横浜市港北区綱島で、マッサージ・鍼灸・O脚矯正・美容鍼灸、訪問マッサージなどお探しならトータルケア綱島へ

新着情報

2018/11/10
酸素カプセルの入り方

酸素カプセルのご利用を考えていらっしゃる方に

少し詳しいご利用方法をお伝えします。

 

 

【ご利用の流れ】

1.酸素カプセルの中に入ります。

2.気圧が上昇します。※耳抜きをしましょう!

3.カプセル内でリラックス

4.終了!!

…ということで、ただ寝転がっているだけで終了です^^

 

気圧が上がりますので、耳抜きが心配な方はご相談ください。

(唾を飲み込む、あくびする、鼻をつまみ口を閉じて息を吐く…など)

 

 

【利用頻度】

個人差がありますが、1回のご利用で実感される方もいらっしゃいます。

販売元のファイテン社さんによると、体質改善の場合

週2回で1ヶ月程度続けられると効果が実感されやすいそうです。

※当院では、お得な1ヶ月フリーパスもご用意しております。

 

 

【料金】

30分  2,000円  *4,000円以上のコースと併用の場合→1,500

50分  3,000円  *        〃       →2,000

80分  5,000円  *        〃       →3,000

 

回数券      50分 ×4回  10,000

1ヶ月フリーパス 50分      18,000

1ヶ月フリーパス 80分      25,000

すべてに別途【+税】

 

 

 

 

2018/11/03
酸素カプセルが良い理由

酸素カプセルが良い…と耳にすることは多くても

何故?と思われる方は多いのではないでしょうか。

 

そうでなくても、理由を知っておくと

何となく効果も出やすい…気がしませんか?

 

ということで、今回は酸素カプセルがなぜ良いか

その理由をお伝えしたいと思います!

 

 

呼吸によって取り込まれた酸素は

体内で毛細血管を通って細胞に届けられます。

そこで初めて、細胞の栄養になっています。

 

 

通常、呼吸で取り込まれる酸素は

「結合型」の酸素、つまり大きめの酸素なので

ものすご~く細い、毛細血管の先の先には届きづらいのです。

取り込んでも無駄になっている部分が多い、ということです。

 

しかし、酸素カプセル内で発生している酸素は

「溶解型」の酸素、つまり小さい小さい酸素です。

 

さらに、カプセル内で気圧をかけてあげることで

血液にすっかり溶けて体内のすみずみまで届くのです!!

 

 

酸素は、細胞で効率良くエネルギーをつくるために必要です。

言い換えれば、酸素がきちんと届くことで

細胞が活性化され、身体が良く動くようになるのです!!

 

 

酸素カプセルが効果的な理由、おわかりいただけましたでしょうか?

ご興味を持たれた方は、ぜひスタッフまでお声かけください。